忍者ブログ
◎二次創作版権イラスト等描いてますが 著作権元や肖像権元、各団体(球団等)とは 一切関係のない非公式ファンブログです。多々腐ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ・・・んhk
カメルーン(エトー)の時にこの曲は・・・gj!


つか、菅野さんといえばシュアリーサムデイサントラは買うべきか否か。迷う。
PR
一ヶ月はや~い!!

なんつーか、2時に起きてちゃんと見てたんですけど・・・実は後半半分夢うつつ状態。
前半はオランダペースに見えたけど、スペインがペース掴めてなかっただけというか、
まぁ前半0点に抑えられたらオランダ有利かな~とか思ってたら後半になってもどっちも
自分のペースにもっていけてないような・・・気がしてたら先にスペインが1点入れて、そのあと
オランダが同点に追いつく!!・・・っという夢を見たんだ・・・はっ!っと気づいたらまだ後半
0-0でやってんですけど~w
まぁ夢の話は置いといて、たしかに試合自体は一進一退でどっちが先に点とってもおかしくない試合だったと思う。
オランダは辛かったろうな・・・本来自分達がやるべきサッカーを相手にされて、自分達はそれを捨てて
やってきたのに結局負けてしまった。オランダも今大会でやってきたサッカーを貫いてきたけど
スペインは今までの中で一番やりにくい相手だったんだろうなと思う。
まぁ、捨ててきたっつってもオランダにしては守備的だっただけで、これが日本からしてみれば十分攻撃的なんですけどね。
しかしどっかでこんなチームをみたことあると思ったら川さk・・・ゲフンッ。準優勝おめでとう!!

スペインやっと無敵艦隊(嫌味な方の意味で)脱却やんな~。おめでとう!
最後トーレス出したんは思い出出場かと一瞬思ったわぁって、まだ同点だったし切り札だったんだろうけど、
痛々しいわ!無理さすな!!(しかし起点になってるあたりさすがといわざるをえない)

どっちのキーパーも神やった試合。
そしてオランダは短気すぎw
ドイツーウルグアイを再放送して欲しい。
タコ(パウル君)すげー!w


続きは親分優勝記念に落書中。(途中w)
書いてないけどちゃんと準決勝もみてます。てゆーか、贔屓選手を作るとそのチーム負けちゃうから!
日本的にはオランダが優勝してくれたほうが良いらしいけど(FIFAランク的に)
やっぱ同じカテにいたチームに優勝して欲しいってのが人情ってやつですよ。親分は好きだけど。



この前まで振り向けば鷲だったはずなのに公ktkr!やっぱね~、来るよね~。
侍ブルーと同じ作戦か。死んだ振り作戦。今年はダメっぽかったくせに生き返ってしまった・・・。

今日はワッチに勝たせてあげたかったよー。実質12勝と同じやん。9回完封なら。
お杉の時みたいにもっと打ってあげて~。
・・・とまるで見てきたみたいに書いてますけど、結果しかしりませんwでも0-0延長サヨナラ
なら貧打&残塁マニア歓喜の試合展開だったんだな~と想像がつくってもんですよ。

今週なんか忘れたな~と思ったらこの間の龍馬伝見るの忘れてたー。
先週ハガネの最終回見るの忘れてたー。(薫子と同じパターン)
W杯関係のTVとかつい見てしまうので、うっかり見逃す番組も多い今日この頃。

ドイツは・・・ラームが好きだ。チャームポイントは眉毛。
アルゼンチンが4-0負けで安心したろうな、イングランドw「うちだけじゃなかった!!」的な。
まぁ予選でオーストラリアやられてっけど。
今となってはオーストラリアは得失点差だったもんねぇ、運が悪い。
アルゼンチンはどーしてこうなった!な気分なんだろうな~・・・戦術はメッシ、なだけに代えるわけにも
いかず、ペナルティエリアにも中々入れなかったし、入ってもオフサイド・・・4人オフサイドワロタw
っていうか、ドイツはあんだけ攻撃しまくってんのに守備も素晴らしいとか卑怯な・・・w
攻撃しまくってるっつーか、カウンター効きすぎ。

ぶっちゃけドイツが優勝しそうな勢いなんですけど・・・準決勝でスペインがどう戦うかね~。
ミュラーが出停喰らってるので少々攻撃力おちるかもしんないけどそれでもドイツ有利な気がするなぁ。

あっちサイドはオランダが来るでしょ。ウルグアイには悪いけどスアレス抜きは痛すぎる・・・。

パラグアイはそれこそよくがんばってくれました!って感じ(^^)フルボッコされなくてよかった。
つか、日本とやる時よかやりやすかったんでしょうな。スペインのような攻撃的なチーム相手のほうが
カウンター掛けやすかったろうし。まぁスペインはカシージャス神がいるので多少の速攻には対処
できるっしょって感じで。
 

なんだかんだ言いつつ欧州のチームが勝ち残ってるなぁ・・・
特に贔屓してる国は無いのでどこが優勝してもいいんだけど面白い試合みたい。
スペインがドイツを阻んでくれてもいいんだよ~w

 

ギャンカワイソス(´・ω・`)
 

スアレスの退場覚悟(?)のハンドは逆神の手扱いされそうですね。
次の試合出れないのはウルグアイには痛いだろうに・・・まぁ次の試合も今の試合に勝たなきゃ意味無いけども。日本もそうだったけどPK戦は関係無い、決めるべきとこで決められなかったのがね・・・。
まぁあのハンドがなきゃあのまま入ってただろうから、ウルグアイの執念勝ちって感じかねぇ。それもまたサッカーの面白いとこで。

オランダーブラジル・・・オランダはまた前半はまったりで後半から仕掛けるいつも通りで嫌になるほど落ち着いてた感じ。先制されても慌てず騒がずブラジルを手玉に取ってた感じ。一方逆転されたあとのブラジルは何であんなにあたふたしたんかね・・・みんなオレオレ決める詐欺状態・・・予選の時の余裕はどこいった!
スナイデルの頭ペチペチはカワユスだったw


今夜のアルゼンチンvsドイツはどうだろう・・・ドイツのタコ占いではドイツ勝ちらしいけどw
1-1の同点延長でメッシが決勝ゴール!とかだったらいろんな意味で楽しいかもしれん。
けど、私ドイツ嫌いじゃないのよね。活き活きした若手みるの気持ちいいし。
でもアルゼンチンも嫌いじゃないし、マラドーナ監督面白いので見てたい気もするしw
つまりどっちが勝ってもおk状態。

スペインーパラグアイは・・・パラグアイがスペインにフルボッコされなきゃいいよwあ
まぁパラグアイ勝ったらふつくしすぎるサポのおねーさんが脱ぐらしいのでタイーホされないことを祈るよw


パ・リーグ、下位との差がだんだん縮まってきてる件・・・。
日本代表お疲れさん。PKは仕方ないよPKはね。
120分の内容的に言いたいことはあるけどパスの精度とかクロスの精度とか、あさっての方向行き過ぎた・・・!(言ってるし)・・・って今日の代表にこんなこと言う私って外道ですか、そーですか。
まぁ守備は鬼だったけどね!!
よくやったって言いたいような、でもまだイケル!と思ったので言いたくないような。

普段酉選手のいない代表なんて( ゚д゚)、ペッ とか思っちゃってるけど非国民になりきれないな~。
前は日本がリーグ突破するよりヨーロッパや南米とかが一国でも多く残って欲しいとか思ってたけど
さすがに今回亀戦に勝ってしまった時点で期待してしまったわ。

まぁ残念って思ってるんだなってことで。でもマジお疲れ様でした。

しかし長谷部のPK決めた後のポーズがOTZ入っててワロタ。(まぁあたしだけだろうけど)

さて、スペインーポルトガル戦まで起きていられるかな・・・?

最近?あちこちの球場で亀梨君の姿を見かけるな~・・・キャスター関係でなんだろうけど。
今日も試合前西岡に花束贈呈してた・・・福岡にも来てくれ。
亀梨君がでっかい選手の後ろをちょこちょこついていくシーンを見ると微笑ましい気持ちになるんだ。

浜の吉見は苦手でも千葉の吉見は大丈夫だったみたい・・・。
もう直ぐ20時なのにまだ5回とか・・・代表戦に間に合わんぞ!(余計なお世話)
ってずっと鷹のターンで久々に見てて気持ちいいんだけどさ。

あ、君届・・・ときめもってる!!っていうか、10巻まで借りてるけどまだ続くのか・・・
もうこの辺で終わっとけばいいんじゃん?って思ったけど、まぁ続くのなら(借りれたら)
読むけどw
しかし久々に王道恋愛少女マンガ読んだわぁ~たまにはいいね!別に恋したくなったりしないけど!(←既に終わっとるw)
 

これは・・・雨で5回コールド、さっさと帰ってW杯見るぞ作戦?
鷹はもう点取らなくていいからさっさと試合成立させたほうがいい!(只今5回表11-1)
 

・・・を返す時が!・・・っとちがう、アテネの借りでしたー。
いや、まぁアテネのことなんかすっかり忘れてましたけどね。なんかニュースでアテネの借りがどーのこーの書いてたもんで。お前等どこの松山君だよ!って話で。そんなC翼ネタ使いたがるC翼世代の私乙。

 ここ最近27時30の試合はことごとく見れてない・・・再放送はなんとか見てるけど。
アルゼンチンーメキシコは普段かけることのない目覚まし(ケータイ)とか掛けたのに
鳴ったら速攻消して寝てた土佐。\(^o^)/
今朝のブラジルーチリは3時まで起きてたのにやっぱりいつの間にか寝てたw

ランパードはカワイソス(´・ω・`)だったけど4点も取られたらもうね、確かに2-2同点で後半迎えるのと負けたまま迎えるのじゃ違うとは思うけど結果は変わらんかったろうなと思う。つくづく世代交代ってだいじだねーと思わざるを得ない試合だった・・・。てゆか、イングランドのDFがザルすぎてもうね、その前の試合のテリーのダイビングヘッドも今となっちゃ~テリーほどの選手があそこまで身体張らないといけないイングランドのディフェンスってどうなの?って感じで。
まぁ世代交代といえばイタリア・・・まぁいっか、悲しくなるし。
フランス・・・?問題外ってことで。
メキシコは・・・もうドスサントス君を見れないのが残念・・・オフサイドの件はちょおおおおおお!って思ったけどその前のランパードのやつがあったんでね、審判に呆れるばかりで・・・。
誤審もサッカーのうちと言われればそうなんだろうけど。オフサイド判定はともかく、ゴール、ノーゴール判定はカメラ使ってもいんじゃね?と思うわ。プロ野球のHRと同じで点に直結する判定はカメラ使えばいいじゃないって思う。オフサイドやハンドなんかはゴールする前の段階なので審判の目でおkだと思うし、やたらめったらカメラ判定も面白くないと思うし。でもさすがにゴール判定くらいはカメラ使ってもいいレベルだと思うんだけどな~、選手会も言ってることだし、どうなることやら。

オランダースロバキアは日本戦の再現か!ってくらいオランダのまったり感漂う展開で・・・
オランダもっと攻撃的にくるかと思ったのに・・・ってまぁロッベンとか決めるべき人が決めるのは
さすがやけども。

チリは・・・なんか面白いチームやったな~。雑っていうか、やけくそっていうか!決勝トーナメント進出時に3人出停がいるってどうなの?w
こっちサイドはブラジルが淡々と決勝までたどり着きそうやけど、オランダとの試合もどんな試合になるか想像つかんので楽しみ。

今日の日本戦も楽しみなんだけどその後のスペインーポルトガルが・・・私の法則(?)ではスペインが勝つ予定(なにそれー)なんだけど、どうかな・・・その法則は私の要チェックした選手のいるチームは今のところ勝ち進めてないのだw(メヒコとか、スイスとか)ポルトガル・・・コエントラン君・・・。
そ、そうだ!それを考えればパラグアイのサンタクルスちょーいけめん!かっこいい!結婚してくれ!!(妻帯者だけど)・・・って言うべき?でもサンタクルスがイケメンとかもう周知すぎて今更すぎて意味無い罠。

さて、風呂にも入ったし、日本戦が始まるまで野球みながら借りてたKIMINITODOKE!(なぜローマ字表記?)でも読むか・・・。君届(略すときこれで良いのかな?)前々から読んでみたいかな~と思いつつ、でも買ってまでは読むことはないかな?とか思ってたので貸してくれた友達の友達に感謝wあ、友達にも感謝。


各国のメディアの評価が・・・な、なんなの?罠?・・・ってぐらい褒められてるなw
まぁ選手達は浮かれることないだろうけどちょっと褒めすぎなキガス。

昨夜はポルブラ戦をみつつ。コートジボワールvs北もチェック。
つか、コートジボワールの大逆転をちょこっと期待してたんだけどw
北のドン引き(さすがにポル戦で懲りた?)にてこずってしまったね・・・北はどうせなら攻めまくって欲しかった。
ポルブラはつまらん!にしてもただの消化試合にしては黄色貰いすぎ。
Cロナは明らかにFK意識してたね、まぁ日本の二人が上手すぎた。

スペインーチリはなんていうかチリの雑っぽさがwキーパーは出すぎw
2点チリが取られた時点で決まりと思ってもう寝ちゃった。スイスは気になってたけどさすがに連続徹夜は無理。今日もなぜか仕事休みなんで頑張って起きてようとか思ってたんだけどね~。昨夜は仮眠してなかったし、睡魔に負けた・・・。

それにしてもこっちサイドの組み合わせは・・・いつでも死ヌル感じですな!w




ま・・・まはら!!おまえぇぇぇぇぇ・・・ファルケンの後だと馬原の球が威力半減して見えるんかね。
勝ったからいいけどさ・・・

そして今、今週の5D's視聴中。先週も今週も神回すぐる!!www
兎に角W杯中は中々頭が切り替わらないZE☆(何そのいいわけ~)

寝てたらイタちゃん負けちゃってたの巻でござる・・・。

・・・とまぁそれはおいといて~。


日本決勝トーナメント進出キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
岡ちゃんJAPANに期待してなかった全私が泣いた。
あやまれ!岡ちゃんにあやまれ!!(AAr・・・

ほんと期待してなくてごめんなさい。

ほんだけと遠藤さんはFKお見事!
最後のほんだけの素敵アシストもgjb
とりあえず流れからも1点とれて良かったねぇ。

それじゃ~お休みなさい。
 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [HOME]
カレンダー
㋟゛‼
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【覚悟】
がんばろう日本!
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
最新CM
コメントあざーっす。
[10/22 アユコ]
[10/20 うってぃ]
[10/01 アユコ]
[10/01 名無しのDホイーラーさん]
[09/30 うってぃ]
ヽ(゚鷹゚)ノヽ(゚酉゚)ノ
HN:
アユコ
自己紹介:
野球(鷹)オタでサカ(酉)オタです。選手とか呼捨てにしたりあだ名でよんじゃったりしてますので苦手な方はごめんなさい。あと二次元萌えもします。
バーコード
ブログ内検索
鷹だってヴぁ!
お気に入りらしい
【ニコニコ動画】【第3回MMD杯本選】 白いボールのファンタジー
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 空想星命体. All Rights Reserved.